俺のメダルだぁ〜!!

昨日の三つの出来事!



ひとつ!
ポケモンフライング販売を探しに行くも見つからず!



ふたつ!
ガシャのオーメダル1弾と遭遇!



そしてみっつ!
17回回したけどリュウキメダルが出ない!





カウンザメダルズ!
今回ヤジロベーが手に入れたメダルは!



タカ・コア×2
トラ・コア×2
バッタ・コア×4
カマキリ・コア×3
ダブル×3
キバ×1
ファイズ×1
リュウガ×1



W以前のライダーメダルは混入率減らしてきてるみたいだ。
子供にはそれがいいし大きなお友達は躍起になって回してくれるわけで皆幸せ。
リュウキメダル手に入らなかったけどリュウガメダルあるからいいや…と
オースキャナーでスキャンしてみたら
『ダークライダー!!』
とかいう手抜きボイスが流れたのには思わず苦笑い。



あくまで廉価版だったサウンドガイアメモリと違って、
DX版と同じ物*1がガチャで手に入るのは面白いし嬉しいな。
オーズドライバーがないと遊べないのはガンバライドとも連動してるところでなんとかするのか。



ダブッたコアメダルはICチップを模様が同じセルメダルのに取り替えて銀一色に塗り替えてみたいなー…って
コアメダルの外周の金色のところダイキャスト製よ?
メタルプライマーとかマジだるい。

*1:相違点はガチャ版の裏に☆☆☆の刻印が打ってあるのとスキャン時にちゃんと別のメダルと認識されることくらいか(オースキャナーは同一のメダルを連続でスキャン出来ないがこれでタカ! タカ!とかが出来る)