今週のスーパーヒーロータイム

天装戦隊ゴセイジャー


なんかこんな展開を何度も見たような気がするが気のせいのはずだ。



戦隊の敵キャラが戦隊側の技をパクるのは多々あったが、
それに加えて幹部そのものが武器になる幽魔ダイナミックには吹いた。
何気なしに字幕ありで見てたら
『ゆらめきの幽魔ちっくパワー!(原文まま)』
なんだもん。
ネンキン特別便とかどうでもいいギャグは全力なのがゴセイジャー流。(褒めてる)



スーパーゴセイジャー登場後も
「ゴセイナイトをヘタレキャラにしないっ!(キリッ」
みたいな空気を強く感じるのはいいことだ。
膜インの「地球を一番汚しているのは人間」
で反論するのがゴセイナイトだったりしたらさらに良かったかもしれないけど、
それだとゴセイジャー勢を食いすぎるから駄目か。



今回の巨大戦の怒涛の販促っぷりが凄い。
でもあれで売れるかと言われれば…(バレモンの決算前特価コーナーを見ながら)



仮面ライダー000


1、2話ではややコミカルさを強調してたり状況に流されてたせいでごまかされてたけど、
あくまでメダルを集める手段が違うだけでアンクも他のグリードと変わらない、
というのを強調した回だった。
そんなアンクや人間の欲望を「利用」しているに過ぎないグリードと対比することで、
映司の愚直さが際立たされてるわけだが。



ライドベンダーは返金不可、ちぃおぼえた。
タカカンにヤミー捜索を頼む時さえ「悪いけど」って言うところに映司の人の良さがにじみ出てる。
でもライドベンダーを自販機に変形させたのをまた元に戻すのには、
見てるこっちも何やってんだと思った。



会社の人間の誕生日が来るたびケーキを作ってるのか鴻上さん。
番組が始まってからこっち食べ物描写が多いなこの番組。



スタッフはトラメダルになんか恨みでもあるのかよ!
トラの斬撃が効かなくてバッタの蹴りが効くってのも変な話だ。
打撃ダメージを内部に浸透させてるとかそんな理屈か。
初披露のタトバキックも不発に終わったしなぁ…。



他のグリードと直接やり合った結果アンクが方針変更するのかなーとかそんな感じ。



ハートキャッチプリキュア!


イケメンさんの正体がコッペ様だったなんてー驚きの展開だー。
…冷静に考えると『イケメンさん』ってひどい日本語だよね。



本編登場前からしつこくCMやってた新アイテムがついに登場。
まぁアイキャッチが後期版に変わった時点で出てきてた訳なんだが。



試練開始前に一瞬だけおばあちゃんの顔の輪郭が変わって吹いた。



あのー、試練って心の強さを示すんじゃないんスか…(相変わらずのガチ肉弾戦をを見つつ)
浄解技とは言え容赦無くイケメンさんをぶち抜いてハートキャッチ!するプリキュアに狂気を感じる。


試練で特に貢献してないのにハートキャッチミラージュの恩恵を受けられるよ、
やったねゆりっぺ。


うおおお来週が楽しみだうおおおおお!