今週のスーパーヒーロータイム

最近感想書かずじまいなことが多いんでサクッと書いちまおう。



・獣電戦隊キョウリュウジャー



ブラギガスついに復活。
ギガガブリンチョのギミックが超イカスー。
ガーディアンズの力を全部使えるとかマジ強いね!
つまりは放屁もくすぐり攻撃も分裂もペラペラになるのも出来るわけだしな…。



スピリットベースがブラギガスの体内だったってのは面白い趣向だけど、
コクピットとしてはなんかただっ広すぎやしないかしら。



過去の決戦で放ったギガント砲とかなにそのゾイドコア砲っていうね。
恐竜メカってたいがい必殺技撃つ時にタマ張るの好きよね。



トリンがブラギガスの相棒ってことはやっぱり…?
死んで即復活した回でトリンが涙したのと、
ガーディアンズの秘石がブラギガスの涙だったってのはひっかけてあるのかなとは思う。



仮面ライダー鎧武



やっぱりクールで覚悟完了してる兄ちゃんがバナナはないよバナナは。


ナバナバナナ!
バロンだ!
バナナヘッドのままスタスタしてくるのはあまりにも卑怯すぎる…。
バイクの回転とか仲良くタブレット端末を覗くチーム鎧武とチームバロンとか、全体的になんというかこうシュールギャグ。



対するコウタは降って湧いた力から来る慢心が見えるとか、
平成ライダーの主役としては珍しい感じ。
そこからどう力の使い方を見出だすかが序盤の山場になるのかな。
お姉ちゃんのお説教はわりと沁みたわぁ〜。(キラキラッ



ドキドキ!プリキュア



まこぴー虫歯回に続いてお子様向け啓蒙回と思いきや、
なんかネジがふたつみっつ飛んでる話のテンションに吹く。
うんこ掴んで「いったぁー!」とか言われるあぐりちゃんはもう戻れないすぎる…。
ここ最近のドキプリは色々飛ばしすぎな気がしてならない。
面白いからいいけど。