アニメ武装神姫

録画してた4話を視聴。



レーネアイネスの姉妹喧嘩、
神姫-1グランプリ、
アンのわらしべ長者の3つのネタを上手く絡めつつ綺麗に消化してて良かった。



レースの実行委員長で豪華賞品も用意するイーア姉さんは一体何者なんだ…。
レースなだけにアルカディア学園あたりがゼツボー的に絡んでるにチガイナイ。
魚介類コンビが実況解説を務めるのは最初はなぜこのふたり?と思ったけど、
天然お姉さんと毒舌少女って相性良かったんだな。



旅立ったのにすぐ帰ってきたアクイダコンビ。
マスターとの旅行が賞品のレースに参加してるということは望みのマスターは見つかったのかアクイダコンビ。
声優呼ぶので金かかるだろうからゲスト扱いで終わると思ってたけど、
そう言えばOPでもそこそこの扱いだったし準レギュラーくらいの扱いになるのかな。



ハウマオコンビが完全にルール無用の残虐ファイターになっててひどい。
初登場からして言いがかり不法侵入器物損壊してたからいまさらか。



プレステイルにタイヤつけたり大八車にラファール載せて車と言い張るのは、
『ああっ女神様っ』の初期であった
原動機の力で地面を走るのが自動車→だから滑走路を走る限りは飛行機も自動車!
って理屈で震電を学祭の目玉にした蛍一さんの自動車部を思い出した。



…え、知らない?
すまない。



行バ
っイ
てト
くに



OPのイメージだけで終わるかと思ってた理人君所有神姫同士のバトルをこういう形で実現するとはね。



ついに公式で噛ませ犬呼ばわりのクララ…。
でも実質的なサブ主人公だよね、オイシイよね。
(ハンドルを持ちながら自力ダッシュで一位入賞の爽やかな笑顔)
…そういやあのハンドルどこから出てきた?



アンが沖縄旅行引き当てた福引き所のおばちゃんのCVがキャスト欄に載ってなかったんだけど、
一体誰が兼役してたんだ…。