超速変形ジャイロゼッター

見逃し配信を視聴。
毎度視聴が次回放映ギリギリかアウトしちゃってる場合が多いが気にしない。
どうせリアルタイムじゃないしー。



今回も大きなお友達としてはお色気シーンに目が行きがちだけど、
本業の販促にも力が入ってて好印象だった。
合宿の目的の連携訓練ってのもこのゲームのロボバトルが3on3形式だからだろうし、
ジャイロアークもゲーム中ではプレイヤー側の二番機三番機を輸送してきてくれるマシンだったりする。*1



でも今回初登場のモデル車種ありジャイロゼッターが軒並み噛ませなのは酷いよ…。
メーカーさんが怒る。
まあ自社の車が変形したロボットが最悪爆散するのを許可したわけだから大丈夫だろうけどなあ。
繊細なメーカーならそもそも許可出さないだろうしね。
トランスフォーマーでも自動車メーカーにデザイン使用許可貰おうとした時に
「ウチの車に分割線入れてHIRAくとか事故車みたいなんれすけお!1!!1」
って断られたこともあったと聞く。



最初はウザガキ大将キャラかと思ってたミッチーの男っぷりがかなり上がってきてやばい。
打算抜きで雑用でもなんでもやらせてください!ってゲザるのはそう簡単にできることじゃねえ。
これなら多少のラッキースケベも許されるというもの。



秘密組織云々言ってくせにスパイぬこを追っかけてミッチーがジャイロアークの格納庫まで行けちゃうのは警備ザルすぎるよね…。
前回もスパイされてたんだからなおさら。
てか1話の時点で学園を襲撃されたのにドライバーありのジャイロゼッターを全部出張らせるのもザルすぎるよね。



まあいいか、先生のおっぱいでかいし。
明らかに脱がすために出した新人メカニックあきらちゃんの明日はどっちだ。

*1:一番機が学園地下から発進→二番機三番機がジャイロアークから投下されて合流→そこにゼノンのゴブリ部隊が現れてレースバトル開始 の流れ