今週のスマイルプリキュア!

あかねちゃん回の総決算。



こうやってまとめられると、
あかねちゃんは本当に個人回に恵まれてたなあと再認識する。
ちゃんとブライアンのことにも触れてくれた。
FUJIWARAはスルーされちゃった…。



サブタイトルのコールもあかねちゃんだったし、
初変身回を彷彿とさせるバトル展開や前回のハッピーに続き強化個人必殺技披露と、
やよいちゃん回なおちゃん回あたりもこのフォーマットでいくのか。
そういえばバレー部の試合に出るってことはレギュラーになれたってことで、
怠け玉回で攻撃されたポイントの克服も同時にやる感じなのかな。



自分の宝物は即物的なものじゃなくて支えてくれている仲間、
ってのはオチとしてベタベタなんだけど見せ方がよかったんで鼻につかない仕上がりだった。
具体的に言うとウルフルンがいい仕事しすぎ。
いつも通り悩み解決のヒント提示役しつつ非常にいい悪役してた。



ジョーカーからウルフルンへの最後通告を見るに、
ウルフルンも元はメルヘンランドの住人だったけど悪役が嫌でバッドエンド王国に下ったとかっぽいなあ。
結局最後のチャンスも駄目だったしどうなるやら。