超速変形ジャイロゼッター

見逃し配信で先週分を視聴。



イレイザー01、いったいなにものなんだ…。
髪の色といい割れバイザーから見えた目元といい誰かさんに似ているような気がする。
さらにカケルパパの存在に動揺するあたりすごい意味深。
これは中盤以降で脱出失敗するなり脱走するなり追放されるなりされてカケルママに拾われるイベント来るね。
そういうの好きだから来てください。



ストーリーとしてはやっぱり詰め込みすぎな気がしないでもない。
カケル覚醒とミッチー覚醒は別にした方がよかったんじゃね。
一緒だったからいい、という見方もできるか。
絆パワー()のくだりも、
尺があればシュンスケの両親が故人だというのを上手く使ってもうちょい掘り下げることも出来たかもしれない。



小学生相手に敬語で問答したりシートだけシュポーン脱出するメガネはやっぱり100%ギャグ要員。
完全にシリアスモードだったのはアギトツインSでの初戦ぐらいだったし…。
でもアルカディア側にスパイいるのか。
しかも彼女って…。
ぬこがスパイだと気付いたのもあるし今週の引き的にも秘書の人があからさまに怪しいけど…どうかな。