今週のスマイルプリキュア!

シンデレラ回。



みゆきちゃんは本当に巻き込まれ体質だな。
でも絵本の世界に入ってしまったことに困惑せずむしろ歓喜に満ちるところがみゆきちゃん流。
ッキタァー!!



今回の騒動の原因はマジョさんじゃなくてメルヘンランド側ですかそうですか。
そんな大事な絵本がなんで人間世界の学校の図書室に…いや言うまい。



速攻で捕まってる魔女やよいちゃんが出落ちすぎる…。
魔法のエフェクトがピースサンダーそのままなのも吹いた。
さんざっぱら物議を醸した馬あかなおも出落ちだったとか考慮しとらんよ。
でも周りの連中がパッとしない分みゆきちゃんのアクティブさが強調されて…これはありがたい。



お城に『道』の額縁とかひどいひどすぎる。
集中線は卑怯。
れいか王子が意外と女々しくてかわいい。
ダンスをリードするみゆきちゃんいい…。
やっぱりみゆれいキテル…と思わせてやよれいも出してくるとか東映マンさんには本当に参るね。



バトルもタイマン勝負な分殺陣が凝ってたりひとりプリンセスフォームと気合入ってた。
脚本の都合とはいえスマイルパクト忘れてくんなよ黄瀬ー!



全編みゆきちゃんのアグレッシブさが引っ張ってくシナリオ展開は、
おそらく最後であろうみゆきちゃん個人回としては満点だったと言えるでしょう。
このまま各員のOP映像を掘り下げた個人回を一回ししてから最終決戦突入か。