救急戦隊!エーシーファイブ!

AC5体験版来たで!



略称がACで4とか5と言われるとエースコンバットだったはずなんだけど、
アーマードコアももうそんなに歴史重ねてきたんだな。
年は取りたくねえもんだ。



ダウンロードして早速プレイ。



…やべえ、
ディスプレイとしていまだ現役の14インチのブラウン管TVじゃ文字やスペックデータが読めるか読めないかの瀬戸際過ぎる。
ディスプレイ買うしかないか?



…あ、マイノーパソにHDMI端子付いてる。
ノーパソと言ってもDVDや地デジを見るために値段にしては大きくていい液晶のやつ選んでたんで、
14インチのブラウン管なんぞよりはよっぽどいいはず。
HDMIケーブル買うか。



前述の都合でアセンはいじらず、
操作の習得をメインにプレイした。



操作要素はさらに複雑になったもののやっぱりそこが楽しい。
4やってないからスーパーロボっぽい挙動になってるのにちょっと困惑したが、
実際動かしてみるとこれはこれで。
でもデフォのキー配置が糞すぎるので要キーコンフィングだな。
AC乗りがレイヴンと呼ばれた時代のキー配置に近くしたい。



ミッションはチュートリアルと最初のやつだけやったけど、
相変わらずの世界の腐りっぷり。
なんかアリー・アル・サーシェスが出てきたんですけお。



やっぱりACは面白いな。
HDMIケーブル買うついでにちゃんと予約しよっと。