今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


すごく戦隊らしいシナリオだった。



敵の策略で性格が変貌したハカセと鎧だけど、
ハカセの中の人って素ではあんな感じのイメージ…と言うと言いすぎだけどワイルドな振舞いもいけるね。
あの状態の鎧がニンジャマン
「うるせえこの青二才!」
って言ってさらなる修羅場になるのを期待したがそんなことはなかった。



マベちゃんジョールカの態度に出さない信頼の形、
アイムの行動する信頼の形、
ハカセと鎧の正義感とベタながらいい感じだったけど、
ニンジャマンお前はそれくらい警戒心持ったままでいいよ。
マベちゃんジョールカで戦うことになったのでサンバルカンの出番になるのは相変わらず上手いな。



変身するゴーカイジャーの横に立つニンジャマンに星を清める宿命の騎士を感じる。



カクレンジャーの大いなる力で出てくるのがニンジャマンそのものだったのは想定内だけど、
サムライマンに変身して欲しくもあったなぁ。
着ぐるみ新造は無理にしてもサムライ激怒ボンバーあたりのバンクを流用するとかさ。



関係無いけど、
玩具のハリケンゴーカイオーの一発変形はニンジャマンオマージュだと思う。



次回、どう見てもサリーが切り捨てられる流れだな…。



仮面ライダーフォーゼ


初っぱなからライダーバトル否定発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
絶対そういう意図あるよね。
そしてやはり流星の仮面に気づいてたか弦ちゃん。



アンガールズ田中先生登場から忍者軍団テストに乱入までの流れるようなテンポが素敵すぎる。
生身の弦ちゃんや流星はともかくユウキちゃんにさえ押され気味の忍者に泣く。


ホイールスイッチ便利だな。
でもマッシグラーには大気圏突破能力があるからマッシグラーいらなくね? とならないのがいい。



早くもメテオデレたー!
いやギリギリ踏ん張った。
根底に友情があるのは同じだから即堕ちもわかるがちょろすぎるぞ流星。
あとすぐ熱くなりすぎ。
弦ちゃんじゃなきゃ許されなかった。



園ちゃん先生が完全に再生怪人の末路過ぎる…。
結局正体バレは今回も無しか。
先生勢がホロスコープスだと仮面ライダー部に気付かれると面倒だからかな。
あれで園ちゃん先生だと気付かれないのは大分シナリオの都合感があったけど。



完全にデレないまま流星も仮面ライダー部に入ってどうなるか。



スイートプリキュア♪


バトル描写は良かった。



でもシナリオ的には…うn。



劣勢なのに元気な響や音楽を奏でだすアフロ様はもうちょい何とかできなかったか。
よくある描写だけどなん見せ方が…。
あと明らかにファルセット吸収現場に通りすがってるようにしか見えないバスドラバリトンとか。
セイレーンの時も思ったけどその泣き方はやめてくれ。


進化したノイズ様、完全にフリーザだったね。