あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
ってなもんで正月ですよ。
去年も仕事以外は良かった一年だったけど、今年は転職もしたし全部良い年にするぞう。


年をまたいでの大掃除をしてたら遥か昔(大学卒業以前)にゲーセンで手に入れたゾイドサーガDSを発見。プレイ。


最初の時空転移ではいはいバン編第一部バン編第一部してたらいきなしジェネシス編で吹いた。

ミィ様、アトレー王子(ご存知ゾイドサーガシリーズの主人公)をけなした挙げ句「ルージ二世」はあんまりすぎる。
そんなルージきゅんの初期修得スキル
・隙が多いレベル5
・初心者レベル3
・鈍足レベル3
・判断ミスレベル5
・格闘苦手レベル2
ちょ、ステータスマイナス激し杉。
…でもまあレベル上がったときに修得できるプラススキルで消去できるんで、そうなるとマイナススキルで隠されていた主人公らしい能力になるという仕組みでうまいもんだなぁ、と。
ミィ様もよく似たもんだけど、ジェネシスゾイドのスペックが現段階では高いので気にならないね。

余談だけど、
コトナさんのプロフィール
「びじん。(中略)ガラガに つきまとわれている。」
ガラガ涙目。