アキバ巡礼

今回もコミケ二日目はスルーし、チョコミント君の案内でアキバを散策した。



アキバヨドの玩具売り場広い!展示と試遊台含めてライオンハオー何体置いてんの?
ラジオ会館の中って狭いわりに似たような店多すぎね?
このリバティーってお店何件あるの・・・いくらなんでも多すぎね?

だらけのビル怪しすぎるんれすけお・・・。



とアキバの玩具界隈に狙いを絞っていても十分すぎる驚きばかりだった。
大阪のオタロードも結構なものだけど流石に霞む。
レアもの玩具も色々あったし。
だが今回は値段やらなんやらの都合で様子見。
リベンジTFと神姫は相変わらずいい値付いてるな、よし売るか!
とか悪い考えが頭をよぎったが忘れたい。



ラジオ会館イエサブでHGCEフリーダムの翼部分一式のランナーバラ売りを買った。
構想してた改造プラモに自由の翼を使うかストフリの翼を使うかどっちにしようか悩んでたんだけど、
ストフリのやつはバラ売りで見なかったし、折角だしリメイクされたこの自由の翼を使ってみようと思う。
ネックだったバラエーナの扱いもいいアイディアが浮かんだんだ。
問題はそれを形に出来るかだが。
そのへんはまた塗装しやすい気温になったらね。



イエサブには他にも、
ヒのヒョロワーさんで間垣絵大好きが講じてイー姉の初期案カラーを自作したりしてるモデラーさんの改造ガンプラとかも飾ってあったのを見かけた。



昼飯は東京チカラめしに行ってみようよ、
と僕が提案してガイドブックに載ってる地点まで足を運んだが・・・見当たらない。
違うラーメン屋が建ってるぞどういうこった、とググッてみたら今年の二月にアキバの東京チカラめしは閉店してたという。
よくよく確認してみたらガイドブックの発行年月日が去年の十月だった・・・。
今回東京へ来た時に駅で買ったやつなのにー。
クソァ!!



昼飯はチョコミント君の勧めでゴーゴーカレーを食した。
うめ
うめ



昨日の昼飯も東京ビッグサイト内のカフェテリアみたいなとこのカレーだったけど、
毛色が違ったのでむしろ比較して楽しめた感じ。



飯食った後にアキバのゲーセンにもチャレンジしてみたけど、
やっぱ土地代が高そうなゲーセンのクレーンのアームはしょっぱいわ。
白猫プロジェクトのキャラぬいぐるみを1個取れたからまだマシだったけど。
そういや京都の田舎じゃ見たことないキャッチャー筐体もあった。



あと、アキバでもチャロンフォースの筐体はまだ現役なんだな。
まあ大阪にもあるんだから当然か。



かつて関東にちょっとだけ住んでた時は逆張り精神を発揮してしまってまったく行かなかったアキバだけど、
やはりオタクの聖地、いいものが揃ってるんだなあ。
また行こうチョコミント君!
今度はもうちょい金に余裕がある時に!