コミケ88一日目

今回もチョコミント君もといバニラさんと連れ立ってコミケにレッツゴー。



幸運にも曇り気味の天気、待機列並ぶのも苦じゃないよ!
・・・いやそれでもやっぱりアッツイナコレ。モエテキター。
これで天気が天晴もとい晴天だったらと想像するともう・・・。
そりゃ入念な対策もいるというものだ。



そんなこんなで無事入場するも・・・前回の冬コミ一日目より明らかに多い人人人人。
お船と東の方と刀を一緒くたにした弊害なんやな。
悲劇なんやな。



そんな人の波を潜り抜け、「」のボダブレ勢やシコマサ勢の同人を確保。
じゃあ次は間垣さんとこ行くかー。
お船島のど真ん中だけどイケイケドンドンだ。



無事新刊はゲットするも、
「あの人間垣さんじゃないよね?」
「違いますよねー」
とかチョコミント君とやってたら挨拶するタイミングを逃してしまったでござるの巻。



冬の時は間垣さんがマスクしてたってのもあったけど、
(大変失礼な物言いで申し訳ないが)前回見た時よりも明らかに体型が引き締まってたせいで確証が持てなくて。
・・・まさかここでもフシアナアイを発動させてしまうとは。



前回初めて挨拶できた時に醜態晒したんでもう一度くらい名誉挽回のチャンスを・・・と思ってたけど、
それ以前の問題だったようだ。
ここ最近ファンとしての戦績もガタガタだし(トライエイジのエクシアリペアかハリソンF91を引けてたらカードケースごと持ってくる予定だったけど駄目だったからやめた)、
胸を張って挨拶できるようになったらその時はまた赴くことにしよう。
そんな箔が付くようなことを僕が出来るかはわからないけど。



気を取り直してちまちまと気になった本を買いつつ企業ブースに。
ボダブレ本目当てにセガブース言ったらワンマンレスキューの本が!
話には聞いてたけど今回も取り扱ってたとは。
これは欲しい・・・!
でも行列できてて1時間半待ち!
ぐえー!(野外待機列で直射日光に焼かれながら)



暑さとチョコミント君待たせてるのでしにそうになったが無事欲しいブツはゲット。
一日目はそんな感じで幕を閉じた。





ゲットしたブツそのいち。
まさにワンマンレスキュー!(アファの頭をバズーカで吹き飛ばしながら)





そのに。



上々の結果かな。
一日目であのキツさだと三日目どうなるんだろ・・・。
ちと不安だが頑張ろうかね。