土曜

二度寝でドライブヘッドのリアタイ視聴を逃しつつも、
朝一で京都ヨドバシに向かいトランスフォーマーレジェンズの新製品をいくつか購入。
具体的にはシックスショットとブロードサイドを買った。



だが土壇場でビッグパワードの購入は見送った。
ちょっとお金と置く場所がね・・・やっぱりね・・・。
3月まで自分のリアタイ世代玩具のリメイクや復刻が詰まってるから許してくれるか許してくれるねグッドノスタルジック。



そのまま帰るのは早すぎるので購入物をコインロッカーに投げ込んでゲーセンタイム。
まずはトライエイジ。





本日32クレ目で出た今弾2枚目のPレアはガンダムサバにゃん。
二度ならず三度までも間垣絵カード入手の邪魔をしやがるなソレスタルなんたらぁ!
溶かした百円玉のツケを払え!てめえの命でな!



・・・とは言うものの、カードとしての性能は今弾初実装の新アビと高水準高バランスのステを併せ持つ一枚。
投資少なめでPレアが来たり赤レギルスのゲーム内設計図をあっさりドロップしたりと、
ツキそのものは結構良かったと言えるかもしれないが・・・ううむ。



だがまだ慌てる時間じゃない。
気分を変えて艦これアーケードやろう。





合同演習参加からのドロップでキラ付きのずいずいと、
ついに念願の香取が!
香取実装がしばらく放置してた艦アケに復帰した理由の半分だったからこれは嬉しい。



合同演習の中ボスでも香取が出てくるんだけど、
登場デモで足下から口元までを舐めるように映すカメラワークやCGモデルなのにやたら艶めかしい口パクがあーだめだめゲーセンなのにえっちすぎます。
鹿島? はいはいおちんちん見ゆおちんちん見ゆ。



帰宅後シックスショットをガシガシ変形させまくってたらそのまま疲れて寝ちゃった。
こいつヘッドマスターがメット内にガッチリはまり過ぎて抜きにくい以外はリメイク玩具として満点つけたい出来だわ。
ああ、早くオーバーロードやクローントロンの国内版も発売しないかなぁ。