シコマサ

『夏の終わりのお祭りに』終了。
のぶちゃん天下布武2開始。



ここ最近のシコマサは話題が事欠かなさすぎてつらい。
つらくない。
とりあえず時系列順に。



今回のギャルゲも面白かった。
7人+αとかぶっ飛んだ内容だったけどちゃんと話が回っててよく出来てた。
幸村と大助の関係のせいで真田助学園では影が薄かった十蔵にスポットを当てたり、
長政の子供らしさを生かして違うグループの間を取り持つ役割をさせたりとうまいことキャラを立ち回らせてた感じ。
官兵衛のエロ担当っぷりがさらに強化されてたのも…。
そして今回引っ張るだけ引っ張って駄目だったザビエルにリベンジの機会あるのかしら。
宣教師の新カードが来る気配はしてるけどさ。



今回もシナリオはよかった。
シナリオはよかったんだけど、
大花火ガチャから先行してた浴衣ガチャのSSRも排出するようにしたのは悪手だったんじゃないの?
と思った。
後出しでガチャにてこ入れして相場崩壊は最近のシコリンの定番だから、
そういう覚悟した上で回さないといけないとは思ってるけど今回もちょっとひどかったと思う。



なお僕はお盆休みで出費がかさんだんで大花火ガチャ回してない。
浴衣ガチャも初回含めて2回だけだな。
僕みたいな微課金はまだいいけど、
ガッツリ課金してる人に酷い目見させるようなのはやめてくれよな。
ゲームの寿命が縮まる。



ああ話足りないな。
続く。