スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャル

スーパーヒーロー大戦のために六時起きするのはちとばかし癪だったけど、
初見の人らの反応を是非確かめたかったので飛び起きてリアルタイム視聴した。


いやあ相変わらずのスーパーモーホー大戦でしたね。
ところどころカットされたせいで劇場公開版よりさらに話の唐突感が増していてひどかった。
マベちゃんがワルズ=ギル殿下を「だからてめえは俺らに負けたんだ」とこき下ろして傷心の息子を父上が慰めに行くシーンはともかく、
ショッカー本部で士と海東が邂逅するシーンをカットしたのは判断に苦しむ。
そこまでカットするならもう別の映画にしろとしか。


やめるんだのぶひこ!とか同年代戦隊ライダー共闘とかいいと思うし、
何より個人的に海東が好きなんで嫌いになりきれない映画ではある。



プリキュアオールスターズNS1はやっぱり安定の面白さだった。
でもこっちもこっちで、
ラブさんとえりかの
「道間違えちゃうよねー(クネクネ」
が地味にカットされてたよね?



劇場DVDに続き通算三度目の視聴だったけど、
あゆみちゃんのお話として綺麗にまとまってるから飽きないわ。
曇って曇って変身してもまた曇るあゆみちゃんの曇りっぷり最高でしょう?
大切なその瞳曇らせたい。



あかねちゃんの中の人の演技がブレイクスルーを迎えてなかった頃で、
全員のキャラの掘り下げもまだだったから初々しいよなあこの頃のスマイル勢。
おかんキャラだった頃のなおちゃんが眩しい…。
日曜の朝にまたぴかりんじゃんけんTLが拝めたのは収穫だった。
NS1はぶっちゃけプリキュアオールスターズじゃなくて実質的なスマイルVSスイート(エコーもいるよ!)なのはね…まあ仕方無いよね。



こういう感じに過去の映画を流すのは毎年やってもらいたいところ。