お盆休みの終わり

15日は京セラドームに野球の阪神×広島戦を僕、おかん、そして盆に里帰りしてきた弟の3人で観に行って来た。



試合開催場所が甲子園だったら多分行ってなかった。
流石にプリキュアとライダーが高校野球中継で潰されている今甲子園には行けない。
僕から産み出されたファントムとジコチューが甲子園を破壊し尽くしかねないからね。
いやまあ高校野球開催中は甲子園でプロ野球の試合はやんないんだけどさ。
関西地方はつらいよ。



試合は夜からだったんだけど、
イオンモール京セラドームシティで遊ぶため早めに出撃。
大阪のイオンモールはマジ広いな。
イオンモールKYOTOも広いけどそれ以上だわ。
オタ向け商品売り場でキューポッシュのブラマジガールとか売ってて食指が動いたけど、
流石に今買うタイミングじゃないわな。
今日のところはスルーした。
昼飯にフードコートで久々にリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べた。
名古屋に住んでた時以来だから5年ぶりくらいかな。


ダラダラ遊んでるうちに日も暮れて試合開始。
今日はカープ側の席に座ったんだけど、
カープファンもトラキチに負けないやんちゃさで参るね…。
ああ広島ってそういう。
特にこの試合でカープ打線が1アウトフルベースまでいったのにそっから追加得点入れられずにチェンジしたり、

ラッキーセブンにも関わらず初球打ち→凡打でアウト!を三連発して三者凡退で終わった時のブーイングは半端なかったよ。
そりゃブーイングも飛ぶ醜態だけどさ。



まあそんなこんなでグダった末に阪神が追加点押し込んで、
試合は3-1で阪神の勝ち。
ある意味楽しかったね。


そして16日は遊び疲れて寝てた。
17日18日の休出から地獄の行軍の始まりだ。
さらば盆休み。