夏休み最後の土日だった

土曜の休出は無事終わり、
予定通りパシリムの吹き替え版を観に映画館へ。



といっても仕事が定時上がりでその日唯一のパシリム吹き替え版の上映が2020からだったので、
暇を持て余して映画館が入ってる複合娯楽施設にあるゲーセンでダラダラしてた。
ボダブレたのちい。



晩飯は喫茶店にも立ち食い蕎麦屋にも行かず、
代わりに近くにあった近江ちゃんぽんのお店に初チャレンジして腹を膨らせた。
いわゆる白濁スープの長崎ちゃんぽんよりあっさりめな和風ダシでなかなか好みの味。
また食べに行こう。



そんなこんなで時間もつぶれ、
パシリム上映開始。



…やべえすげえ面白かった!
本当にすげえ!
日本のアニメや特撮のお約束を押さえつつCGアクションも迫力満点でずるい。
あんまり言うとネタバレに踏み込んじゃうけど、
作品の根幹設定のひとつを使って話をはしょるところとかシナリオもすごく上手いと感じた。
イェーガーのアクションフィギュアが欲しくなったよ。



日本が糞ドラマ量産テンプレでアニメ漫画の実写化を失敗まくるのを尻目に、
メリケンが日本の漫画アニメのお家芸を完璧にトレースしてきたという事実に危機感みたいなものを感じたが…まあそれはまた別の話だな。