今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

OPも新映像に差し替えられて、
定番のパワーアップ変身実装回。



パワーアップ方法の伏線張りや無双するための舞台作りを丁寧にこなしつつ、
ブレイブさの溢れるシナリオ展開はちょおたのしくて色々と卑怯だった。



わりとヤバい状態にも関わらずウッチーへの無茶振りに吹いた。
無茶振りをなんとかこなすウッチーにも吹いた。
ナイスプリケツ。
ガブティラ人間キングをおびき寄せるネタといいこいつらひどすぎる…。
だがそれがいい
でもドロロンシノビチェンジでその動きとか先輩に喧嘩売ってると取られかねないよウッチー。



シノビンバの声がカクレンのニンジャブルーその人だったと後で聞いた。



力は残ってないとか言いながら突然脱ぐキング。
ああ裸の王さまってそういう…
満身創痍の上半身裸で無双すると言えば、
脚本家繋がりでダイ大のヒュンケルを思い出した。



強化獣電池をガブティラに使用する逆転の発想でキョウリュウレッドカーニバル誕生。
ミニティラはモウギュウバズーカやゴーカイガレオンバスターに類する武装ながら、
縮んだガブティラそのものというのが面白い。
キングに首コキャされて白目になるのには吹いたけど。
そう言えば恐竜モチーフの戦隊ってレッドが集中強化されるのが定例になってるよね。



ブンパッキーがプレズオンにまたがって飛んでくるのはいい尺の縮め方だと思いました。



次回、トリンはやっぱり…。
予告で巨大化までしてたしねぇ。