今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー

雲行きが怪しくなってきたでござる の巻。



源ちゃんが疑心暗鬼モードに入ったときがヤバ過ぎた。
見えない敵に怯えながらサカナマルを振り回すシーンは、
サカナマルも丁度いい刃の長さだもんでなんか事件が起こったら確実に不謹慎になってしまうレベル。



ロケットダガー? そんな武器は戦隊の武器にありませんよ?



殿にヤバい方のフラグがほいきたがっちり立っちゃった。
いけません殿ー!
でもつまんないからってころころされてもいいのか十臓。



それはそうと、
殿と十臓の対比もいいけど(天)姉さんと太夫の対比もいいやね。
愛する者に捨てられても使命に邁進した人(後で救いあったけど)と絶望して人やめちゃった人の差がね。



クリスマス前なのにイカテンクウバスターで〆ようとした(水)はホント空気読んでないな。
本編とキャラデコ!CMの殿のテンションが違いすぎて生きているのがつらい。



仮面ライダーW


ミュージアムに加えあんなギャングがいるとか風都マジおっかない。



なんか策謀を巡らせてる尻彦さん。

あ、マキシマムドライブを破った!
分離したWをヒモで縛り返すとか、
嫁さんとのSMプレイが効果的だったんだね尻彦さん!

でもジョーカーエクストリームは隙だらけのトドメ用技って感じだからなぁ…。
うかつにメタルブランディングやトリガーフルバーストを破ると玩具の売り上げに響くから大変だ。


「返された? まさか…」
翔ちゃんちょっと尻彦さんのことナメすぎじゃないッスか?
ああ、馬鹿は高いところが好きってそういう…。(ジョーカーエクストリーム発動で飛び上がるWを見ながら)
いや気持ちはわかる。



人間のクズでも「風都の人間だから」って助けようとする翔ちゃん。
漠然とした正義じゃなくて「この街を泣かせたくない」って信念が一本通ってるのはいいね、すごくいい。
あの人間のクズには次回でそれなりの因果が返ってくるとは思うけど。



大丈夫な根拠を説明せずに即死ウィルスに突っ込ませようとするフィリップマジ人間のクズ。




フレッシュプリキュア!


ぶっきーメイン回ですよ。


えーうそー
うそ! うっそー!
うそー!
うっそー!


大使

言い過ぎだ


さーて今回の大使はー



タキシード姿でワインを傾け邪悪な笑みを浮かべながら「全ては俺のものだ!」



大使すぎる…。


ノリスケさんやガウリィみたいな口調で
「うわっこっちにきた!」
「港に激突しろソレワターセ!」
とかいつも以上にひどいひどすぎる。


ああうん、ぶっきー?
御子柴君の怒涛のような女たらしこみスキルはすごいね。


いやいや、
ソレワターセを単独撃破とか大金星だよぶっきー!
客船の制御にリソース割いてたろうし外で残りの三人と力比べしてたからだろうけどね!



シンケンに続きプリキュアもクライマックスに向けて空気が重くなってきたぞ。
これが最後のメイン回だろうねぶっきー!