はっぴーばーすでい

今日は武装神姫10弾発売一周年!
ついでに言うとうちのおかんの誕生日でもある!



そうだそうだ、
去年の今日はグラ姉3箱うぇすぺりょ1箱と一緒に誕生日ケーキをヒーコラ持って帰ってきた覚えがある。



実にいい日だなおかん!
北の将軍様と同じ誕生日の僕としては羨ましい限り!


…なぜ(そんな日に)生んだ?*1



それは置いといて、
今年もお祝いにケーキ買ってきたし!
定例通り家族分の5個買ったんだけど、うち2個はケーキじゃなくてプリンサンデー(350円)にしたし!



グフフ、これで10弾お祝い画像は完成したも同然じゃ。



…風呂入ってさっぱりしたし、
よっしゃー写真撮るぞー。



おかん「ごちそうさまー」
妹「ごちそうさまー」



…は?




風呂入ってる間に2個あったプリンサンデー(350円)を両方とも召し上がりやがりましたし!



叔母さん(おかんにとっての義妹)から贈られてきたアイスに妹が買ってきたスティックケーキ、
僕がプリンサンデー(350円)と一緒に買ってきたミルクレープと、
甘味はわんさかあったのにプリンサンデー(350円)を狙い撃たれるこの悲劇!


そんな漫画みたいな話無いし!



…このブログってそんな話が多いような気がするけど、
全部起こったことをありのままに話してるだけなんだぜ、これホント。



クッ、おかんと妹の誕生月星座が蠍座*2だということを忘れていた…!



…関係あるのそれ?



「よーし今日はめでたいからリアルでプリンに醤油だばぁしちゃうぞー」
みたいなことをチラッとでも考えた罰が当たったんだ。多分。

*1:実際は3月が予定日だったんだが先走って2月に飛び出てきたらしい

*2:妹の誕生日は11/9だったので今日は妹の誕生日祝いも兼ねていたりする