今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


モウギュウバズーカ販促回でござる の巻。



いや実際はシンケンジャーのピンチに排気量がすごそうなバイクで颯爽と駆けつける爺が一番すごかった。



内緒にしてたけど唐突じゃないようにモウギュウバズーカ登場の伏線を張っておいたり、
源ちゃんをボロボロにしてピンチ感を煽りつつシンケンダイゴヨウを使う必然性を出したりと
ちゃんと販促しつつ話の流れに納得できて面白いというのはすごい。



ロボ戦でもダメ押しとばかりモウギュウバズーカを巨大化させてモウギュウダイオーに装備させたのは、
カクレンでニンジャレッドが無敵将軍から火炎将軍剣を借りるくだりを思い出した。



仮面ライダーW


うん、やっぱ三次のメイドはダメだわ。


じゃなくて、テラーの名前の通りの恐ろしさにマジビビる翔ちゃんがよし。
敵ボスはこうじゃなくちゃ。


おやっさんが死んでることを伝える件はどうなることやら。
女子中学生もおやっさんの面影が見えたりとまともになってきたから
真実を知ったらシリアス路線に転がりそうだなぁ。



しかし、早くもWの正体がバレてしまったか。
でもお姉様はお父様に伝える気はさらさら無さそうだから…全部お父様の掌の上な感じもするけどさ。



基本3フォーム以外でもマキシマムドライブは使用可能なのか。
技名が相変わらず聞き取りにくかったけど、ジョーカーグレネード?


あと、探偵パートでの使用以外にも、
バットショットにルナメモリをマキシマムドライブで敵の隠蔽を見破ったりと
ガジェットメモリが役立ちまくりなのがいい。
平成ライダーだしどうせ形式的にちょっと出して空気になるんじゃね? とか邪推されていたのが嘘のようだ。
しかも玩具を欲しくなるツボをついてくるというか。



でも幹部級二人が目の前にいるのにちんたらバイク換装は…。


Wにバイクのブースターをぶつけられて逃げられた上に嫁にDVされる全裸さんの未来はどっちだ。




フレッシュプリキュア!


ラブママンが偽ママンに入れ替えられるシーンが怖すぎた。
プリキュアでなければ確実にママンはころころされていたレベル。
偽ママンの本性が出てニタァァァと笑うシーンも怖すぎた。



これは良い子にはトラウマものだろ…。



ラブやんに誤解されても頑張るせっちゃん。
でも自力でママンが偽者だと気づくラブやんがよし。



ラストの
「ありがとう……………おかあさん」
で身悶えした。
なんつーか、もう、くああー!!!
ラブやんの家族関連のエピソードは最高よ。



でも予告のCV大使が全部持ってった。
スーツでワイン片手とかCV大使が大使すぎて私色にリボンズゥゥゥゥ!