あんかけ揚げそばおいちい

家族で近所にある個人経営の中華料理屋さんに晩飯食いに行った。



同じ店に来てた他の客で、
プリキュアのヒーリングチェストを持ってきてる女の子を見かけた。
店のおばちゃんが「それ何? 宝石箱? 金庫?」と純粋に聞くのを見ていろいろ危なかったがなんとか耐えた。
せっかくの旨いあんかけ揚げそばを吹いちゃもったいねぇ。
学生時代大型スーパーでバイトしてた時にウルカイザーやパトストライカーをお外に持ち出してる子を見たことあるけど、
やっぱあそこまで玩具を愛してくれてるのを見るとなんか嬉しいな。
(叔母の結婚式の写真に写ってるフックトイのライブロボを持った幼稚園時代の自分の姿を思い出しながら)



お代をおかんと僕で割り勘したら、



20日(おかんの誕生日)にお菓子買ってくるのはええよ、ケーキも○○(僕の妹)ちゃんが買ってきたし」



と言われてちょっと焦る。
11月20日には誕生日を祝うべき相手がもう一組ありましてですね…。



「また不二家?」



そうですプリンです。
困ったな。
醤油でも買って来るべきか。