今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


殿下死亡確定。
そしてゴーカイジャーにかかる賞金も限界突破。
あれ、地味にOPの手配書の額も変更されてる?
再確認してないけどそんな気が。
でもザンギャック周辺のことは一旦放置でメガレン回なのであった。



宇宙海賊はもうチーキュの巷の高校生が素顔見ても知ってるレベルなのか。
まあ毎週ロボで市街地舞台に大暴れだからね。
物理的被害甚大なのに記憶操作で気付かれてないハリケンやゴセイがむしろすごいわな。
…それは置いといて。



ゴーカイ勢の学生姿…というにはちょっときついコスプレ。
アイムはかわいいね。
ルカは…ごめんノーコメント。
鎧の七色靴下は戦隊カラーのオマージュかしら。
見守ったり一緒にバスケやったり勉強見てあげたりしていい先輩だったのは和んだ。
やや現実主義の行き過ぎてるルカと違ってハカセが勉強の楽しさに言及してたのは良かった。
でもハカセの過去話無いから学校行ってたかすら謎だけど。
ところでルカ×ハカセ、ジョー×アイムが公式の見解なのかな?
アカレッド×マべちゃんかバスコ×マべちゃんかは悩むところだけど。
…それは置いといて。



今回のバトル描写はタイムの本来は時間犯罪者に使う圧縮冷凍やゴーセイナイッ!!のディフェンストリームをうまく使ってて好印象。
前者はともかく後者はシンケンゴールドの『守』の電子モヂカラでもよかったとか言わない。
メガレン見たことなかったから、立体映像でバスコに化けるジョーは不意打ちだった。
生徒達がモブで終わらなかったりサリーを庇うバスコも良かったな。



ロボ戦もカンゼンゴーカイオー無双じゃなくてマジドラゴンや風雷丸にも出番があったのが○。
カンゼンゴーカイオーのテーマは兄貴?かなぁ。



次回来ますよ!
メタルAちゃんが!
イヤホゥ!!



仮面ライダーフォーゼ


天文学部の子がキモすぎて吹いた。
今回のゾディアーツだと即バレする必要もないくらい吐き気を催す邪悪すぎる…。
役者の人も素でオタらしいので蛇の道は蛇ってところか。
いやあれはオタとかオタじゃないとか以前のレベルだけどさ。
いや、あの処女厨っぷりと勝手に熱上げたあげくの陰湿な逆恨みっぷりはまさにオタ…。



しょっちゅう見せるバトル以外でのライダー部の部活っぷりが好き。
ラーメン食ったことのないクイーンかわいい!
JKもかわいい!
ところでフラッシュスイッチってフラシェキーに使うスイッチだったのか。
いや名前で気付けよ。



学園の理事長について言及されてすぐに、
なぜロッカーに月へのゲートが開いたかの解説が入ったってことはやはりあの手紙の送り主は理事長…?
Wの時もお父様が若菜成長のための当て馬として翔ちゃん達を泳がしてたからその亜流か?
わかんないけど。



月へのゲートがロッカーに開いた理由を説明すると同時に、
ユウキちゃんと賢吾が仲よさげのは幼馴染みとかじゃなくてユウキちゃんがただ図々しいだけだったと判明したのには吹いたわ。



バトルでも日常でもナイスアシストのキングに惚れる。
ダイザーの出番が安定して存在するのは嬉しい限りなのでどんどんやってくれ。



次回、賢吾を助けにマッシグラーで月まで行くのかな?
それだと月から賢吾を連れ帰る手段が必要なんだけどどうなるやら。



スイートプリキュア♪


作画綺麗だわディフォルメ可愛いわで見た目的には当たり回だった。
シナリオも悪くはなかったね。



黒ミューズの体型が9歳児らしからぬバランスの理由がシークレットブーツ着用だったから、というのはひどい。
フェアリートーンの力で分身したりするからそういう幻術みたいなもんだと思ってたのにぃ。
アコちゃんあざとい!かわいい!



やっぱりあの鳥はノイズ様なんかねぇ。



次回、音キチさんが死にそうな勢いなんですけどぉ?