今週のハピネスチャージプリキュア!

本日の挨拶はキュアピーチ
これでフレッシュ勢は全員登場したか。
ラブさんなんか声高くなってね?



6月らしくジューンブライド回。
世間知らずながらサムシングフォーって風習初めて知ったんだけど、
ウェディングピーチのセントサムシングフォーってこれが元ネタだったんね。
青いものがプリンセス、借りたものがフォーチュン、
新しいものがラブリー、みたいな繋がりがあるのかなーとも思ったけど、
それだとハニーが古いものになっちまうな。
あくまで本編初の4人同時参戦と品を4つ揃える風習を絡めてるだけと見るべきか。
にしても唐揚げタワー・・・結婚式で唐揚げタワー・・・。



新婦の行方不明になった友人という形で氷川さんの姉の名前が出てきたのは不意打ちだった。
そーかぁ、留学先で行方不明ってことになってるのかぁ・・・。
ここぞとばかりにガシガシ地雷を踏まされるダメルダちゃんの姿に狂気を感じる。
結婚式の準備ってシチュじゃなかったらマジギレされかねなかったよ。
逆に言うと姉の話がこのタイミングで出たのはそういう意図もあったのかもね。



結婚の話で明らかに不機嫌な糞神と適当にあしらう周囲との温度差でダメだった。



マカデミアフラダンスの効果がフォーチュンに効かなくてガッカリ。
フォーチュンさん戦闘後にいつも通りどっか遠くへ飛んでいきましたけど、
今回に限っては帰ってくるのめどくないスか?
いやなんでもないです。