今週の仮面ライダー鎧武

今まで溜めに溜めてきたフラグを一斉解放して登場人物の立ち位置が一気に変動するのが痛快過ぎた。



ついにオバロの侵略が本格開始。
そのまま流れでナチュラルにオバロの仲間入りするミッチがマジミッチ。
津田オバロさんキラキラを欲しがってるとか30分前の皇帝じゃないんだから。
嫉妬で暴れるだけの杉田と違って表面上は理性的なのが本当にタチ悪い。



オバロ侵略開始と同時に戦極博士の潔いシュポーンには笑わざるを得ない。
あんなベタな脱出装置まであったとか面白ギミック積みすぎだろユグ社ビル。



博士に見捨てられエロ同人されそうになる湊君を颯爽と助けに入る綺麗なじょうのうちと凰蓮の頼もしさよ。
そのまま湊君も元バロンさんの指揮下に入って夢のドリームチーム状態に。
こういう多数の陣営がひとつにまとまる流れはやっぱテンション上がるわぁ。
しかし一方のコウタサンはサガラの誘いに乗り禁断の果実の力の一片を得るのであった。



思惑を越えてアーマードライダーをひとつにまとめる元バロンさんと、
マイサンの制止を降り切りひとり力を追い求める道を進む決意を固めるコウタサン。
皮肉なもんだ。



ついに鎧武の最終フォームである極アームズ初登場。
きわみ? きーわーあーじぃぃぃぃ!










!!



天下を取った家康の鎧モチーフをあえて中間フォームにしてまで、
力を以て変革を推し進めたが志半ばで潰えた信長の鎧を最終フォームのモチーフに選んだのは不吉な予感しかしないんだけど気のせいだろう。
信長には敦盛っていうダンス要素もあるし。
信長の鎧モチーフらしく火を纏いながら変身する姿は初見の印象を覆すカッコよさよ。



でもアーマードライダーの武器を全部使えるってのセールスポイントはいまいち地味ではある。
玩具の在庫掃きには貢献しそうではあるが・・・ううむ。
これからの魅せ方次第かな。