今週の烈車戦隊トッキュウジャー

なんか多くね?な気がしなくもないミオ回。



ミオはイマジネーション力が低い、いやいや制御できるんだ、と本編で色々言われてたけど、
要は現実とイマジネーションに折り合いがついてる大人っていうことだよね。
メンツの中では一番の大人で理性と感情の間にアレなくらい折り合いがついてるのも恋愛回でも描写してたし。
そんなミオだからこそイマジナリーフレンドネタをチョイスしたのは面白いと言えるかもしれない。



ハンマーシャドーの地味なゲスさは相変わらず酷い。
心に想い描いてる大事なものをあえて具現化して壊すとかそりゃ闇も生まれるわ。
てか今回も将軍の死亡フラグ兼お嬢の悪堕ちフラグだよねこれ。
週替わり怪人枠が持ち越されたのは意外な展開だったけど、
ハンマーシャドーをお持ち帰りした将軍は誰の何を破壊する気なんだろう。
何をするにしてもこれが死亡フラグの最後の一押しになりそうで・・・。



というわけで具現化されたミオのイマジナリーフレンドだったマイッキー、うわこの焼売つよい。
あのナリで天の邪鬼な我儘だとかミオの世話焼き症気質が生んだ性格なんだなあと思わされる。
イマジナリーフレンドは精神の成長と共に消えるのが常だから、
それがミオの心の中の大切なものだったりミオをかばって消滅したのにはなんか来るものがある。



こういうのが描けるからミオ回多いのかねぇ。