今週の烈車戦隊トッキュウジャー

今年もまた個性的な六人目が来たもんだ。
というわけでトッキュウ6号ついに登場。



改心した悪党とか今年はベタな六人目だなー・・・とか一瞬でも思った僕が馬鹿だった。
妄想一直線な厨二病キャラという新しい可能性。
何が酷いってシャドー時代から改心して死に場所を見つけるまで一貫して誰の話も聞いてないのが酷い。



でも雨を降らす怪人が雨上がりの虹を見て改心するのは上手くやったなと思う。
その雨でどれだけの闇を産み出せてたか疑問だけど、
この辺をザラムの思い込みということで流すことで改心キャラにありがちな重い贖罪ムードをギャグに転化したのも上手いと思う。
トッキュウジャー全体に感じる、明るいノリの裏にあるドス暗い空気とは真逆な雰囲気。
しかし、将軍がザラムの奪還に執心なのはザラムに何か隠された能力とかがあったりするのかねえ。



トッキュウ6号としての戦い方もいきなり固有武器の武士沢ブレードを投げ捨てるとかとんでもない。
イマジネーションで戦うべきなのに妄想で凝り固まってるということなんだろうか。
6号としての本格的な活躍は来週以降かな。



そういえば、チケット君が単独でトッキュウ6号に変身できたということはチケット君は個別の生命体的ななにかってことなのかねえ?
見なかったことにしよう・・・。