今週のドキドキ!プリキュア

学校でのアイちゃん騒動回。



…であったが、
振り回されるシャルルラケルランスの可愛さが半端なかった。
アイちゃんが出てきたんで変身アイテム兼ねてる妖精達は影薄くなると思ってたら、
全然そんなことはなかったという。
いいよね大家族で例えるところの末子のお守りをする弟妹ポジション。



ダビィとの合流でお姉さんぶる次女ポジになったシャルル、
いいとこ見せようとして格好つけるも
「それどこ情報スか」「ダビィ」「ハハハハ」
されるラケル
持ち前の頼りなさのおかげで失敗してもウザくならないランスのコンビが愛いのう愛いのう。



アイちゃんに耳を吸われてしばらく死んでるランスで駄目だった。
実際ランスが一番いいもの食ってるだろうだから一番旨いと思うよ。
ランスから溢れる頼りなさは、
ウザさを可愛さに昇華するとともにひどい目に合わせたくなるS心をくすぐる絶妙の塩梅。
本編でも放置されて行き倒れたりしてるわけだしそういうポジだよね。
ラケルもポージングがいちいち男の子してて可愛い。
YO!!チェケラケ!!



今回ジコチューになった野球部とサッカー部は生徒会長にお世話されたいからやらせで場所争いしてた説。
スポーツ怪人を相手にして律儀にスポーツで勝負するノリは大事だと思うの。
野球勝負でバントするプリキュア久々にみた。
ダイヤモンドの知力描写のためにロゼッタソードがかませにされた感があるが子供向けでは仕方無いか。



次回でまこぴーが転校してくるんでまこぴーの出番は確保されるだろうけど、
そうなるとありす様だけが学校パートで置いてきぼりになるのが少し心配。
でもその辺ちゃんと考えてそうなスタッフなんでしばらく様子見やね。