今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

イアンとアイガロンの因縁の表面化から話が進んだ感じ。
チラチラと出てる超古代文明というキーワードがどう本筋と関わってくるか。
てかこっちも何か知ってんのかよヒリン!!
このヒリはほんとにもう…。



アイガロンが本当の仇だと知ってまたもや自分を見失ったことを今回は猛省するイアン、
そのイアンに怒りをぶつけるではなくキングならこう言うと諭すソウジ君、
また一度は使用失敗するもののディノスグランダーの正しい使い方を自分で閃くイアンと、
ケントロスパイカー初登場回との対比で各々の成長を見せる展開が良かった。



ディノスグランダー用に専用装備出てきたけど、あれ玩具でも出るのかな。
ディノスグランダー獣電池は獣電モバックル(ゴールドver.)に付属するから専用装備無いと思ってたんで意外だった。
しかし、あの回転して突撃する様は完全に超電磁なんちゃら…。



忘れた頃にプクプトールも再登場。
いつかもオビラップーの放屁を煙幕に使って撤退してたけど、
話の都合で入る撤退戦を販促に活用するのは無駄が無い感じ。
でも今回こそロボ戦でウェスタンを出すべきだったんじゃないですかー?
いっそライデンキョウリュウジンウェスタンとかさ。
玩具の取説でやってないプテライデンオーアンキドンもやったし、
まあいつかやりそうではある。