今更ながら

スパロボUXの新しい方のPVを見てみたら、
フェイ・イェンHDの戦闘BGMが歌詞をちょっと変えてミク歌唱のボーカルを付けたLOVE14と知って戦慄した。



第三次スパロボαで再びCV樋口智恵子のフェイの声を聞けたのも当時驚きだったけど、
この期に及んでLOVE14の新バージョンが聴けるとはねえ…。
びっくりすることばかりだね。
フラグメンタリーパッサージュの時点でファイユーブのキャラがドラマCD版そのままだったんで、
Dr.ワタリのやり口らしいっちゃらしいわけだけど。



もういっそのことタクとノブあたりも拾ってくれたら嬉しいかなぁーなんてさぁー。(CV岩田光央で)
だってこのままキャラソンもなく他媒体でも触れられず完全に黒歴史化はかわいそージャンッッッ!!!(裏声のCV岩田光央で)
第三次αにはCV三石琴乃もCVミキシンも声の出演に名を連ねてたんで、
もしかしてサルペンとかベルグドル乗りの兵士Aとかも来るn?
と淡い期待を寄せてた時もあったんだぜ。
第三次αにはCV岩田光央も出てたけどCV上田ゆうじはいなかったけどね!
こりゃ迂闊!(CV上田ゆうじで)



…書いててウザくなってきた。
やっぱタクノブはいらねーや。
それは置いといてスパロボUXどうしよっかなー。