今週のドキドキ!プリキュア

映画のネタバレOPでも相変わらず変顔を晒すみゆきちゃんに狂気を感じる。



…それは一旦置いとこう。
本編前の前日譚をやりつつ設定の解説や補完を行い、
キャラのらしさを押し出す描写も加えてプリキュア四人の絆が結ばれたのもきっちり描くという、
手堅くかつてんこ盛りな良い脚本だった。



過去話でのまこぴー(本名キュアソード)のアン王女への対応が初々しくてたまらん。
特にあのはにかみ顔は変な声が出そうだった。
可愛すぎりゅ。
そしてアン王女のすごい安定感。
プリキュアの異界の統治者が毎回パッとしない通説を覆す八面六臂の活躍ぶりはすごい。
外見設定シチュエーションと深夜アニメ臭さがすごいことになってたけど気にしてはいけない。
よく考えると、侵攻してきたのに返り討ちにあって石化させられたキングジコチュー様最高にダッセーな。



強キャラさならマナちゃんも負けてないぞ。
積ませたと喜ぶ悪党の高笑いに高笑いで返す正義の変身ヒロインはじめてみた。
ブラフや虚勢が混じってるだろうとはいえあの反論が即座に出る頭の回転の早さは恐ろしいもんがある。



モチの ロン!
(二段アップ)



頼もしすぎるリーダーだよ…。
即興で連携していきなり上位幹部を追い詰めるあたりやっぱり今年は全員強キャラだよなあ。
前年は同じ頃名乗りやったところを爆撃されてた時期だったんだぜ。



まこぴー=キュアソードがはっきりしたんでOPやアイキャッチの部分部分が差し替えられてるのは丁寧だなあと。
いやバレバレだったけど様式美に徹する姿勢は悪くない。
そういやアン王女のCV伏せられてたけど、
髪の色から見るにやっぱりそういうことなんかねえ。
ちゅぱちゅぱ。