今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

面白外人メインかと思いきや黒×緑回であった。
これは前回の赤×黒に続き腐ったお姉様方に大人気の予感!



…それは冗談として、
イアンもおちゃらけてると見せかけた思慮の深さやキングに匹敵する洞察力を持ってたわけで。
流石は女たらしでトレジャーハンターなだけある。
でもイアンの上っ面とソウジ君の若さがぶつかり合うのは必然なのであった。
勘違いに気づいた後で自分の非を認めて素直に頭を下げるソウジ君いいよね。



デーボス軍が喜びの感情を集めるのにどうするのかと思ったら、
喜びで堕落させるとかそういうの抜きで人々をガチで喜ばせにかかってて駄目だった。
変な瘴気に操られてなけりゃ今週のデーボモンスターもただの超天才パティシエだったとかひどすぎる。
でも人々を虫歯にして苦しめるとか地味に怖いし驚異だよね…。
イアンが虫歯にされたせいで名乗りシーンが早速ギャグにされてて面白かった。



初登場回で素キョウリュウジンがあの剣をなんで使わなかったんだろうと思ったら、
あれは五人乗りして初めて発動できる武器って設定だったのね。
合体する獣電竜の相棒だけが乗り込む方式だと毎回ロボ戦であぶれるメンツが出る羽目になってたから、
これはいい処理法だと思う。
換装ロボのデフォ形態がどうしても影薄くなりがちなのをカバーする意味合いもあるのかな。



ユーレイデハアリマセン、スピリットデス。
幽霊じゃねーか。



EDの二番で今後出る獣電竜の名前ネタバレしてるのヤバくね?
と思ったら本編で残りの獣電竜の存在について触れてきやがったでござる。
確かにそうすりゃ問題ないわな。
しかし、獣電竜なだけに十体?
センスがノッさん的すぎる…。
あ、本編のEDも二番仕様出してきやがった。



今年は王道と見せかけて色々と用意周到だな。
実にブレイブだ!