今週のドキドキ!プリキュア

キョウリュウジャーのイアンも大概だったけど、
まこぴーのデレの早さもなかなかだった。



マナちゃん家に取材に行くのがまこぴーからのアプローチだったとは意外や意外。
根はいい子なんだけど置かれた状況のせいで意固地になってるとこが大きいんだなとよくわかった。
にしても、トランプ王国にいた頃から歌歌ってたのね。
でもお姫様?を終始「あの方」呼ばわりでシルエット表示なのは完全に悪役側の演出だよまこぴー…。



まこぴーの料理下手が下手というか料理という概念を理解してるのすら危うかったというのはこれまた凄まじい…。
さすが異世界人ということにしておこう。
DBもわかってるならそんな仕事取ってくんなや!
本来の視聴者層もまこぴー見守り隊にするにはこれくらい大げさに駄目じゃないといけないのかなーとは思った。



前回の予告でまこぴーの卵割りシーンの手についてたのが白身だったのが、
今回黄身に修正されていたのは敗北宣言にしか見えないよ東映マンさん。
しゃーなしだな!



まこぴーがデレたことで、
キュアソード=まこぴーというのがやっとこさ白日のもとに。
その顔を待っていたわ(キリッ)→ボワン→ダビィ〜♪
は薄々わかっていても卑怯すぎる流れ。
まこぴーの変身初公開を完全に食ってたのはひどい。
そういえば今回車を運転してたりもしてたよねDBさん。
前年さんざ優秀ともてはやされたポップを凌駕するデキル妖精があっさり出てくるとか考慮しとらんよ…。



イイハナシダナーで終わると見せかけてラストにベールさん奇襲は文字通りの不意打ちだった。
え、ドキプリ来週で終わっちゃうんですか?
やだー!