今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ついに五人の心がひとつになりました回。



仲間を失ったという過去があっただけに、
イアンがもう笑っちゃうくらいちょろくて安心した。
いやそこは笑っちゃ駄目なんだけど。
「あの野郎の何が気に食わないってよー」
のあたりでああこいつもう完全にデレきってるなーってのが伝わってきて、
んもう! んもう!



今回はイアンのデレがメインだったけど、
novおじちゃんをノッさん呼びしたりイアンの横暴にキングを慮ってブチギレするソウジ君の打ち解けぶりもポイント高いよね。



今までの消費具合から見るに獣電池のストックってあっという間に切れね?
てのを現実のものにしつつ、
それを理由に満を持しての五人揃いぶみ変身を話の山場に持ってくる構成がいい感じ。
この獣電池足りねーって流れはこれからガーディアンズ獣電池がガンガン出てくることの前振りにも見えるんだけどどうかな。



イアンとの絆が生まれたことで、
合体武器ケントロスパイカーと新合体ロボキョウリュウジンウェスタンが使用可能に。
やっぱ販促と話の流れを一致させるのは大事よね。
BGMで流れてたOP二番の歌詞が状況とよく合ってた。
いやでも、
合体できそうだしやってみよう!→すごいのできた!
て流れ二連はその…いや、出来るよね。
僕でも出来たからわかる。
ブレイブさえあればなんとかなるなる!



しかし、イアンの本当の仇がアイガロンだったというどんでん返し。
まだ話がどう転がるかわからんな。
キングの親父、
アミィ様の両親、
ソウジ君の母親、
ノッさんが実際に家族が標的にされたらどうする、
といったネタが各所に散りばめられた感があるんでこれからも楽しみだ。



アンタダレ?