今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

合体でアンキドンの対になるドリケラの相棒たるアミィ様にスポットを当てつつ、
オビラップー・スティメロ・ディノチェイサーをうまく使って販促もこなすいい脚本だった。



後はアミィ様の中の人にもう少し演技力が伴っていれば…てなもんだけど、
そこは戦隊の序盤としては仕方無いところよね。
これからの上達に期待。



キャンデリラ様はお歌が上手ね。
幹部もキャラソン歌うのは戦隊の常だけど、
CV戸松の歌なら喜ぶ人も多いだろう。
でもディノチェイサーで轢かれるとか酷い…。
アミィ様ブレイブすぎる。



恐竜ウィルス絶滅説や中世の疫病流行を元ネタにしたであろうデーボウィルスさんが、
獣電池の効果とはいえメロメロになってギャグキャラに即堕ちするとか考慮しとらんよ…。
病魔が恋の病を患うとか皮肉が効いてる展開だ。
でも男心を弄んでるところを見せられたらラミレスの百年の恋も醒めるのはしゃーなしだな!
アミィ様ブレイブすぎる。



力を取り戻したラミレス、キョウリュウシアンに変身。
変身シーンのキュッと引き締まるボディには吹いたけど、
巨大怪人に一撃加えられるとか相当すぎる…。
仲間が少なかった分強いのは当たり前か。
しかしラミレスまで変身出来るとは…。
十大獣電竜全員に相棒がいる・いたとなると、
最大あと四人は出てくることになるのか。
玩具販促の側面があるとはいえスーツ新造とか贅沢だな。
今回は去っていったけどまたラミレスに出番があると嬉しい。



アンキドン合体でキョウリュウジンも新形態、キョウリュウジンマッチョに。
マッチョ…?
マッチョか。
ムッキムキー!!
ああうん。
どうしても個々の影が薄くなりがちな腕換装方式にインパクトを持たせるという点では大成功だと思う。
でも玩具の音声ギミックは声優さんに変な単語叫ばさせる遊び場じゃねーんだぞ聞いてんのか磐梯山!1!1!!
…今更か。



プテラゴードンのものと思わしき獣電池をカオス様が持ってたけどどうなることやら。