トミカヒーローレスキューファイヤー

人型巨大ロボが出るってんで初視聴。



藤岡弘、演ずる長官が強キャラオーラ出しすぎで卑怯すぎる。
ウザ熱血系のファイヤー1が霞んでるよ…。



お目当てのエクスドラゴンロボは凄い、本当に凄いの一言。
明らかに変形したら巨大化してね? とかそういうのが霞むくらい凄い。


音声入力で「パワーでねじ伏せろ!」って命令で
ロボあいつをやっつけろ吹いた。
ところであの音声入力のどのへんに「より強いレスキュー魂が必要」だったんだろうか…。
まぁいいか、なんか強くなったみたいし。



ファイナルレスキュー!
エクス流星パンチ!
レスキュー技術の応用でもなんでもないただの必殺技だこれー?(ガビーン
でも敵の爆発を背に決めポーズは最高だよね。



CMが酷いネタバレとかそんなのはどうでもいいんだ、
問題は玩具のエクスドラゴンロボが明らかに劇中CGと比べてコレジャナイっていうことなんだ。