今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


コスプレ回でござる? の巻。


弁当箱の『ことはちゃん』『龍の字』がすごい馴れ馴れしい。
だがそれがいい


魂入れ替えの回に続きまたトイレから出てくるのかよ龍の字…ああ水ってそういう。


今回のスーパー化は(土)に譲ってやってもよかったんじゃねぇのかって思うけど、
なんでだろう。



ダイゴヨウアナザーアーム&フット(仮)の誕生理由が凄い適当でリアルで変な声が出た。


うっかり獅子折神を押しのけたー!
はい普通にシンケンオーの手足くっついたー!


「また俺余ってるだろ!」
殿ぉぉぉぉぉぉ!!!!!


想定の範囲外の機構だったのかよ。


…確かに、
インロウマルさえあれば欠員があろうともダイカイシンケンオーまで合体出来るもんね、
こういうシチュしかないか。


そういや1カットだけシンケンオー腕の肩アーマーがおかしくなってたシーンがあったよね。



仮面ライダーW


「俺はダブル…街の涙をぬぐう二色のハンカチさ」
ヤッターカッコイイー!!

キザだねぇ翔太郎君。


人畜無害な顔してラジオパーソナリティやってる園咲妹といい、
ダブルドライバーの情報を全裸さんに伝えない園咲姉といい、
園咲家の仮面かぶりっぷりが素敵。


特に妹と翔太郎はお互いの表の顔を知ったわけだから正体バレが楽しみすぎる。
フィリップが園咲妹に惹かれるのは伏線か。



あ、ガンバライドのCMも六弾実装でちょっと変わってる。
「さあ、君のカードを数えろ」
えーと…ま、まだ14枚ですはい。


探偵モノらしく謎解きもあり、アクションも車や火薬を豪勢に使ってきて面白い。


相手の罪は数えさせるくせに自分の持ってるメモリの数は数えるのも億劫な翔太郎に吹く。
てか素直に数え出すなよ、と。


フィリップの家族の記憶は…なんだろう。
改造かなんかで地球の本棚を脳内に詰め込まれる前の記憶?
もしそうならフィリップはゼロから作られた存在じゃないってことか。
いやいや仮面ライダーなんだから改造人間で当たり前…
って確定事項じゃないから! 推測だから!



フレッシュプリキュア!


せつなとCVキタエリのかみ合わない会話に身に覚えがありすぎて生きているのがつらい。
(せつなみたいな言動を自分がしてしまった的な意味で)


怖い物談義でも、
CVキタエリは完全ギャグモードなのにせつなはまた重いのがなんとも…。



そんな状況でもCV大使が来てくれれば一発で和やかなムードです。
もう大使自身がセルフで不幸ゲージ溜めているようにしか見えない。


でも
イースは裏切り者だからまた裏切るかも知れんぞ!」
とか言っててちょっと今日の大使は違うな!


それでもたこ焼きが好きだー!



え、次回で不幸ゲージが溜まり切るんだ…。
大使のアレやコレでオッケーなんてそんな…。