今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー



ダイゴヨウのキャラ固め回 でござるの巻。



「飛べるのか…」
しょっぱなからそれは反則です殿。



人外キャラのくせに会社に履歴書提出して採用面接で
「御社の社風に…」って真面目に答えてるのはじめてみた。



試験官のおっさんも「提灯は募集してないし」…ってじゃあ面接までもってくんなよ!
まぁ、怪訝には思いこそすれ誰もダイゴヨウの存在にツッコミ入れない世界だしなぁ…。
おばちゃん芋羊羹ちょーだい!



「折り入って頼みがある、焼き鳥を買ってきてくれ」
あははこの殿バカだー(褒め言葉)



吊り上げてる提灯に抱きつかれたり土下座されたりしたあの焼き鳥屋の大将はどんな気分だったんだろうか。
しかも持ってかれた…いや連れていかれたし。
あのダイゴヨウを雇うような人だし問題ないか!



今週の外道集はぜんぜん外道じゃなくてちょっと拍子抜けした。
能力的にもダイゴヨウの見せ場を作るためだけの存在だったし。



次回もダイゴヨウ販促回だけど、正直売れるのかねぇこれ…ちょっと欲しくなってきたけど。




仮面ライダーW


二話。



ガジェットメモリとかフィリップの能力の解説とかバイク換装とか
一話でやりきれなかった部分を補いつつ事件の解決編といった感じ。



T-REXドーパントの正体だった幼馴染が翔太郎に抱きついたシーンで
いつ刺されたりしないか正直ドキドキものだったのも私だ。



警察の人が「なんじゃこりゃー!」って言ってたね。
一話であった翔太郎のコーヒー吹きといいパロディを挟んでいくのだろうか。



二人で並んで変身
   ↓
フィリップの体、抜け殻になって倒れる
   ↓
女子中学生に「僕の体頼むよ」



じゃあ表出てくんなよフィリップ!
並んで変身はやってくれなきゃ駄目だったけどさ!!



戦闘シーンでずっと女子中学生が騒いでたのが印象に残りすぎる。



「飛び移れ!」
「できるかー!」



ごもっとも。



てか女子中学生のピンチを文字通り引っ張りすぎで吹いた。



あんなのを体験して逆に探偵業に意欲を燃やす女子中学生に血筋を感じる。
おやっさんの件を伝えるのはもうちょい後になるのか。
1クールか2クール終了あたりかな。



僕も全裸の人にガイアメモリ売ってもらって超人になりたいです。
全裸の人が今回のライバルライダーポジなのかな? どうかな?



フレッシュプリキュア!
「特定キャラの喋りが関西弁に聞こえるが関西弁ではなくて異世界の地方の訛り」ネタは
レイアース魔装機神であったけど、マジで一般市民全員が関西弁を繰り出す描写は初めて見た。
すげぇぜスイーツ王国…!



EDで出てくるのあの箱、クローバーボックスとかいうのって本編では今回が初登場だったのか。
てっきり初期にもう出てたアイテムとばかり…。



やっぱりCV大使がいないと個人的にはパンチ力が足りねぇなぁ、プリキュア
次回は大使も出るしドロドロしててすごく面白そうだ。
しかし、CVキタエリは一貫してこんな役回りなのか…。