物議を醸している

鉄血世界は同性婚が出来る法体制でエピローグでクーデリアとアトラは結婚してるって話だけど、
僕としては制作側がクーデリアとアトラを本当の家族にしたかった故の措置に見える。



身寄りが無かったアトラと親に見捨てられたクーデリアら孤児達=オルフェンズが家族のように寄り添って最終的に本当の家族になって、
それが彼女らの居場所アカツキの居場所なのですめでたしめでたし、
てな具合で収めようとしたんじゃないかと。
本編二期中頃でクーデリアが「私も家族なのに・・・」って悩んでたことへの回答にもなるし。



いやまあこの論が仮に正しいとしても結論ありきの唐突な設定であると僕も思うけどさ。