ガンダムトライエイジ

花金は残業がくしょみたく長引いてゲーセンに行くのは到底無理だった。
土曜も体力回復のためあまり動かず。
でもトライエイジ公式大会のweb中継でもたらされた新情報にはなかなか心躍らされた。



次の鉄華繚乱5弾は鉄血完結弾としてオルガ獅電や姐さん百練までカード実装とか凄いね。
あれ、ところでまだ実装されてない辟邪はどうなるんで・・・?
前述のふたつはそれぞれ実装済みのノーマル獅電漏影のCGモデルが流用出来るのがでかいからってのもあるだろうし仕方ないか。



パイロットカードも三日月&オルガ、シノ&ヤマギ、姐さん&名瀬の兄貴と新規のペアカード来まくり。
実際に劇中で一緒にコクピットに入ったのはシノヤマだけやん!というツッコミは禁止か。
オルガは後ろにMWで随伴してるイメージなんかな。
ペアカードはパイロットスキルがふたつ盛られる都合で漏れなく強いから戦力的にも気になるところではある。



さらに鉄華繚乱に続く新シリーズ『バーサスイグニッション』が始まるという朗報。
MSカードパイロットカードに続く第三のカード『イグニッションカード』も気になるけど、
この『イグニッション』って単語が妙に気になる。
なぜかというと、昔このゲームに機体を育成する『ビルドMSシステム』てのが実装された後にビルドファイターズ無印が放映開始、という経緯があったりしたんでね。
もしかして・・・てのがある。
まあいいや、これでしばらくはトライエイジが急に終わることもあるまい。
まだまだ間垣絵カード入手の機会は終わらんぞウッヒッヒ。



そんなこんなで日曜はウキウキ気分でゲーセンに。
チャレンジミッションでSDガンダムどもをしばき倒したら三回目であっさりコマンドガンダム(BF)のゲーム内設計図がドロップ。
でも折角だからこのチャレンジミッション周回して経験値稼ごう。



7クレ目。





今弾4枚目のPレアはキマリスヴィダールでしたー。
ガエリオ〜〜〜〜〜!1!!1!(バキューン カキーン



いやまさか本当に間垣絵デビガンが出る前にPレアガンダムフレーム機が三体とも揃ってしまうとは・・・。
でもわかったことがある。
間垣絵カードを引くために突っ走ってる今ここが僕の居場所なんだな。
そういうことにしておこう。