今週のスマイルプリキュア!

最終回。



前回で陰鬱展開終わりだと思ったらまた絶望するの…。
最終回の尺の半分くらいは5人とキャンディが泣きわめくのに使われてたような気がしてならない。
絶望を越えた先に本当のスマイルがあるってのはわかるけどやりすぎだよ。
大切なその瞳曇らせてたのはやっぱり公式でしたぁー!



しかしミラクルジュエルを使うとキャンディとお別れとかちょっと唐突すぎやしませんかね…。
それどこ情報?どこ情報よー?
友達がいれば乗り越えられる!→じゃあその友達が代償なら?
とか笑顔曇らせ隊にもほどがあるが、
最大の絶望を歯を食いしばって実際に乗り越える姿を見せるのが大事というわけだな。



>悪質な公式



皆がキャンディと別れたくないとむせび泣くシーンでなおれいキテた。
ラストバトルでまた巨女ブームキテた。



まあなんとか風呂敷たたんで、
キャンディとはお別れだけどめでたしめでたし…ってやっぱキャンディ帰ってきた。
「お星様にたくさんお願いしたら」ってそんなのってないよークル!
そういやキャンディの七夕でのお願いが「ずっと皆と一緒にいるクル」で、
メルヘンランドでは願いをペガサスが叶えてくれるんだったな。
ありっちゃありなのか。
オールスターズに出演しなきゃならないから…とか言ってはいけない



EDが完璧な全話まとめMADすぎて駄目だった。



あー、終わっちまったなあ。
なんだかんだで今までのプリキュアで一番熱中したからちと寂しいかな。
だが映画やプリキュアDCDでまだまだスマイル勢は活躍するので安心してほしい。



ドキプリも楽しみだ。