今月の電ホ

今月で電ホも200号か…月日が経つのは早い。



ブレパパ、美加ちゃん、間 、メタルギアの人、あぶらあげと、
お祝いメッセージ書いてる人に5人も神姫デザイナーがいるね。
寄稿にガンダムの顔を描いてる人も同じく5人いるけど、
伝統のへの字ふたつをマスクに刻んでるガンダム描いてる人が5人のうち2人だけでむしろ少数ってのは面白いと思う。



グリンブルスティの顔をガンダムマーク5っぽいなと書いたことがあるけど、
実際にマーク5の顔と並べられるとむしろグリンブルスティの顔って清く正しいガンダム顔なんじゃ?と思えてきた。
ツインアイとマスクの間にあるガオガイガーちっくなギザギザ板が無いとΖ系フェイスに近く見えてくるし、
メットの形状も正統派だ。
…これは褒めているんだろうか? 貶しているんだろうか?
わからん。
とりあえず今回の読者プレゼントで電撃20年祭の色紙バラ撒くから間垣パパンの色紙目当てにアンケ送ろうかね。
当たるのは一名様だけ? 
分の悪い賭けは嫌いじゃない!



3月に兵庫県立博物館で大河原氏の展示会があるんだってよ!
行きたい。



ゴールデングルドリンパーフェクトとかちょっとヤケクソすぎやしませんかね…。
最低でもAGEプラモのリリース予定がある春まではこんなこと続けるんだろうか。
どうしてこうなった。



ガシャポン戦士NEXT13の趣味枠が『ガンダム野郎』のガンキラーとかキチガイすぎる…。
でもこれがGアームズのGキラーズとは違う純正ガンキラーが可動彩色ありでの初マスプロ立体化か。
すげえな。



スパ金ジェイデッカーは嬉しい。
マイトガインの売り上げが正直芳しくないように見えたのでもうガガガ以外の勇者はやらないと思ってたから。
流石にデザインが変わりすぎるから魂ウェブ商店でサタンジェイデッカーは無いだろう。



トランスフォーマーGTは犬面デザインのレースクイーンが公開されるたび、
「どうせ糞造型になるんでしょ」
という思いが頭をよぎって心底ガッカリするしかない。
こんなに可愛いデザインなのに…。
タカトミもタカラがかつてコナミ傘下になった時に技術者ふんだくられた意趣返しにコンマイから神姫関連の技術奪えばいいのに。
そんな神姫の久々のフィギュアの新製品が他社のビーチクというね…。
でもビーチク初の1/1スケールになるのか。
それはそれで面白いかもしれない。



神姫2036、アニメ版のタイヤぷちマを逆輸入してんの?
やるねェ。