今月の電ホ

ついに付録ケストレル来たでー!
そいやそいや!



ワグテイルコンバーションキットの時と同じく三冊買いする予定だったんだけど、
金を下ろし忘れてて手持ちの金が二千円しかなかったので本日のところは一冊だけ。
正確には財布の中には千円しかなくて普段仕事用鞄の中に入れてある非常用の千円も引っ張り出しての購入であった。
メインバンクが土日祝日は19時までしか取引やってくれねーんだよクソァ!!



とりあえず即組み。
ランナー一枚分なんですぐだったわ。
単色なのは流石に苦しいけど、ガッツリ入ったモールドはいい感じ。
来月の電ホにシールが付属するのはありがたいけど、
僕シール貼り滅茶苦茶苦手なんだ…。
まぁ頑張ろう。



定例になった付録プラモ使用の模型コンテスト、
今回はエクステリア(武装追加)部門が面白いことになりそうだ。



ぼくのかんがえたさいきょうのえくすてりあ…そうだな…





ガンダム[ケストレル]セイレーンエクステリア!
どうだ!
同じデザイナーによるデザインなんだから相性は抜群のはず!



>「ガンダム[ケストレル]模型コンテスト」注意事項

ぎゃふん!



今回の間垣リョウタ賞に輝く作品はどんなのになることやら。
イラスト入りサイン色紙僕も欲しいぞ!



AOZ本編にも間乳バー…もといマニューバーエクステリア登場。
コアファイター以上にボッキリいきそうなアームだこれ!
スラスター兼用の有線制御式ビーム砲(ただしパイロットに適性がないのでオールレンジ攻撃は使用できない)
なんで宇宙戦用装備だろうからこそのこの支持アームの細さなんだろうけど、
折りたたんだ状態から展開、みたいなギミックは欲しかったな。
本誌36ページみたくエクステリアを縦向けにしてマントっぽいシルエットにしてるのは超かっこいいけど。



やっぱここからさらに全身のコネクタにエクステリアつけまくってAOZ的恐竜進化してくのかな。




RGガンダムマーク2用のGディフェンサーはHGの流用でジョイントだけ新規、しかも流通限定とかケチ臭いのう。
いやまー最適解ではあると思うけどさ。



漫画版ガンダムUC初出のリゼルのディフェンサーユニット装備立体化は嬉しい。
aユニットもいいけどミサイルパックがカッコイイbユニットも出して欲しい。




今月は目立った新玩具情報無かったな。
八房OGと神姫2036出張版が良かったからいいか。