今週のスーパーヒーロータイム

例によって例のごとく一旦スマプリの感想だけ。



スマイルプリキュア!


今週もギャグ回。
ギャグのはっちゃけぶりが毎回更新されていくのには参るね。



みゆきボディのキャンディ(便宜上みゆディと呼称します)の想像以上のヤバさに狂気を感じる。
普段からウルトラハッピーなみゆきちゃんだから違和感無いかも? とか思ってたら甘い甘い。
完全にアレな子状態。
精一杯フォローするけどし切れない四人の姿が楽し…つらい。
特にあかねちゃんの表情がわりと危ない領域に突っ込んでたのが見るに忍びん。
そういうポジションに定着しちゃったから仕方無いんだけど。



キャンディボディのみゆきちゃん(便宜上キャゆきちゃんと呼称します)の



「どこに行っちゃうんだろう、私…」
「キャンディのせいで私の学校生活無茶苦茶だよ!」



を見るに、一応まともな社会常識は持ってたんだねみゆきちゃん。
てか転校初日の自己紹介のアレは本人的にわきまえてるつもりだったのか。
…それは置いといて、
怒り心頭の状態から



「キャンディも一生懸命だったのに…」



と考え直せるみゆきちゃんマジ天使。



バッドエンド王国三幹部もプリキュア側に負けず劣らず仲良いわ面白いわで素敵だ。
マジョリーナさん結構シリアス寄りの扱いだと思ってたのに、
テーテレッテッテー二連発とか律儀に交番に落とし物の捜索願い出しにいくとか卑怯すぎる。
愛すべきこの幹部達ころさないでくだち!



でもモブの刑事さんまで面白いとか考慮しとらんかったよ。
おばーちゃーん!
おばーーーちゃーーーん!!1!



体入れ替わったけど変身ネタを実際にやってしかも〆までその状態でやるとかはじめてみた。
次回予告の時点では妄想ネタだと思ってたのに…。
みゆディとキャゆきちゃん両方の変身前顔アップやキュアキャンディ各種バンクを普段のクオリティで作るとか本当に馬鹿すぎるわ。(誉め言葉)
しかもキュアキャンディの動きが今までのスマプリ戦闘描写で一番凝ってるとかひどすぎる。



ああ、耳ってそういう…。
隠語じゃねえよ馬鹿!



来週も楽しみだね。