今月の電ホ

あれ、先月の予告では今月はフルアーマーケストレルの設定画を掲載するって話じゃなかったっけ?
と思って先月号を読み直したら「次号『以降』で公開」だった。
というわけで今月のAOZはガンダム[スコル]の設定画と作例。



[スコル]の『護衛用随伴機』っていう設定と敵機の攻撃をオートガードする盾の設定もさることながら、
デザインが面白いなぁ。
全体のラインはマーク2っぽくありつつも顔はGP02っぽいラインでライフルもGP04っぽくも見え、
防御機能を搭載した盾はヘイズルのミサイル迎撃拡散ビーム砲付きシールドブースターを髣髴とさせる。
名前の由来になった狼を盾のデザインに取り入れるっていう思い切りのよさも個人的にはアリ。



そして何より、失礼ながらAOZで見るまで片貝氏のメカデザを気に留めたことがなかったから
逆にそのおかげで偏見とかがないほぼまっさらな状態でデザインを味わえるのが面白い。
特にオリジナルデザインのガンダムはその人がガンダムっていう存在をどう解釈しててそれにどう自分の色を加えつつ出力してるのかが見られるから楽しい。
僕はお気に入りのクリエイターができるとその人の過去の仕事や人となりを徹底的に探ってその人の作品をより理解するための指針にするタイプだけど、
頭カラッポにして作品と相対するってのもいいもんだ。



ところで、
[グリンブルスティ]が主役張る番外編の予告で出てる敵のシルエットっておもっくそネオジ…。



今年の年末商戦用のMGはVer.kaのνときたか。
次のRGもΖだし今年の冬は見栄えのいい新商品が並ぶな。



ジムスナ2のサプライズってプチモビが付属することだったのね…。
これでポケ戦の本編登場MSが本当の意味でコンプされるって発想は悪くない。



ブキヤのキューポッシュはブラマジガール発売まで保ってくれればそれでいい。
でもねんどろいどフォロワーの後発品って大概泣かず飛ばずだったから…。



武装神姫アニメ化に合わせてボク神またやるみたいだけど、
もう商品化する体力は残ってないだろうなぁ…。
ぶっちゃけそういうのよりもバイク型と武器型の発売がどうなるのかいい加減はっきりしろよコンマイ



八房OGの「そうかあの機体がヒュッケ「ガーバインだ」がひどいギャグ過ぎる…。