モバゲー神姫

バトロンは正直2D格ゲーやシューティングみたいな尖り路線になって先細りしてたから終わるのはやむなしだったんじゃないかな、
とか感じていたけどまさか次作が今時流行りのソーシャルゲームとは驚いた。



こんなんで新規顧客取り込めんのかぁ?
とか思ったけど、これって既に神姫にハマってる層狙いのゲームなんかなーと思ってきた。
バトロンと違ってちょっとやってみようかな、で始められる敷居の低さは大事だと思うし。



課金ゲー?
ハッ、バトロンも神姫コード含めた課金に手を出さなきゃゲームにならなかったのに何を今さら。
そもそもね、玩具業界でも神姫ははっきり言ってかなりヤクザな売り方だよ?
そんな中お気に入りだけ選んで買ってるってならともかく、
買うだけ買って積んでたりバトマス特別版を複数買いしてソフトを死蔵させちゃってたりする人種が
ソーシャルゲーの課金商法や某えーけーびーやらのやり口をしたり顔で批判とか何様のつもりだ。
そういうのに金を突っ込んでる奴は阿呆だけどてめえ様の金の使い方は賢いとでも言いたいのか馬鹿馬鹿しい。
だから僕もそこらへんのやり口には批判もしないし出来ないと思ってるわ。
その辺「萌え豚キモwwww」とか言ってる自称硬派()オタク見て気付かんかね。
ごめん僕もかつては自称硬派()でした。
「自分はあいつらよりマシ」って精神構造は愚か極まりないって気付けよ。



…ごめん、熱くなりすぎた。



僕は今みくしアプリの別のソーシャルゲームやってる最中だもんで手を出せないのが悲しいところ。
ちなみにそのソーシャルゲーでは課金してない。
非課金で課金ユーザーに一矢報いて喜ぶ腐ったメンタリティしてるだけだ。