バトマス2

シナリオもクリアしイー姉のLOVE値も30に到達したが二周目にはまだ行かない。
これ以上ないと思えるイー姉のアセンが完成するまで僕のバトマス2一周目は終わらないのだ!



というわけでまずLOVE30で使えるようになった専用RA強化版の運用実験。



まず純正装備(人魚ッポ抜き)の最高ランクを装備。
これで強力な専用RA『ウェパルアサルトEX』が使えるぞ。
イー姉リアは当然のことながら空戦能力が低いので空中ダッシュ能力を付与するフル黒にーレッグ、
二段ジャンプを可能にする黒にーマフラーを装備。
最高ランクのイー姉純正装備は能力修正が極端(数値補正は高いけどアビリティの方は合計で防御が-5されたりとか)
なのでそこらへんを追加装備でマイルドに。
例えば防御+5されるイヤリング(ハート)+IRとかね。
ここまででもうコストがかなり苦しくなるので武装と兼用できる防具を引っ張り出す。
ケモテック系のアームパーツはナックルとしても使えて優秀だけど見た目が他の武装と組み合わせると残念になるので、
黒にーのメリリム(黒にー副腕をナックルとして直付け)が個人的にはオススメ。
最高レベルのを頑張ってドロップしてきたよ、ほめて。
他にもちょいちょいと付けて…



よしどうだ!(黒にーパーツを載せすぎたせいでなんか禍々しくなったイー姉を見つつ)



個人的にはいい感じなんだけど、基本接近戦用なんで粒子ブラスターやらを障害物の多いステージで使われたりすると分が悪い。
んでもって接近戦装備がナックルと槍なんでガードの固いハンマーや斧と正面からぶつかるとこれまたきつい。
バトマスでは地上での機動性の高いイー姉純正装備に二段ジャンプ空中ダッシュを追加したからそこを上手く生かすべし、ってね。
自分で組んでおきながら難しいね。



イー姉最強アセンへの道はまだ始まったばかりだ。