今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー



ゴーオン回。



基本的な空気がすごいナチュラルにギャグ。
これがゴーオンのノリなのか。
炎神のデザインが生理的に受け付けなかったせいで当時まったく見てなくて、
玩具も一切買わずじまいだったんだけどもったいないことしてたかもしんない。



関係無いけどあのトランポリン、
ゴーカイの東映公式サイトで天火星・亮の人がアクション撮影時に使ってる写真あったよね確か。



炎神が結婚して子作りもできるとか色々と振り切れてるよな。
エンジンオーの上では必死に下を支えるバスオンをよそにスピードルとベアールVがくんずほぐれつ…てことかぁ。
エロいな。
息子がグレてるのに「知るか!」で済ますスピードルマジ駄目親父。



次回、やはりウェスタンワールドから脱出するのはマッハルコンの力を借りることになるのかな。
ゴーオンの大いなる力も炎神あってのものみたいだし。
(CMや次回予告から目をそらしつつ)



仮面ライダーフォーゼ


広げた風呂敷をいかに綺麗にまとめるか、というのを見せつけてくれたシナリオだった。
かなり満足。



『父と子』というキーワードひとつでキングと弦ちゃん達の溝を埋め、キングの過去の悪行のみそぎを済ませ、話のオチも作るこの秀逸さ。
賢吾にもかかってくるキーワードだしね。



それに加えて、
葉っぱや大泣きする弦ちゃんや頭おかしいユウキやら
合間合間にギャグを挟むことで重くなりがちな雰囲気を相殺し、
蚊帳の外状態のクイーンやJKにも活躍の機会を与える。
クイーンが無理してパワーダイザーに乗ったのを目撃したことで、
キングがダイザーに自分から乗る流れも構築されているという。



オリオンゾディアーツの子がまだ入院してると言及されたんで、
カメレオンの子がクイーンと和解したのに姿を見せない点に解答してるのもいいやね。



バトルも幹部ゾディアーツに負けない戦いっぷり、
ロケットモジュール抜きでのキック使用のためにフォーゼを投げたりとキング搭乗のダイザー大活躍。
弦ちゃんとの拳ゴツンをダイザーでやったり、
父の呪縛から解放された証に銅像を壊したりするのも燃えた。



誉めてばっかだな。
でもそれくらい面白かったから許してくれよ。



スイートプリキュア♪


ファルセットが黒幕の送り込んだ資格だと誰が気づいていたか。
リーダー争いに参加してなかったのは伏線だったわけね…。



アコちゃんかわいいので早く新しいOPED見せてくだち!