バトマス2

イー姉のLOVE値現在33と2/3くらい。



アセン構築のためにあれこれ買って色々試してるけどどうもピンと来ない。
スピードランチャー強いなーとかガトリングと小剣のコンビ強いなーとか思うところはあるが、
イー姉の特性にぴったり合致した武器かというと…。
でも相性が悪いというわけじゃない、十分選択肢に入るのが余計に頭を悩ませる。
それらを使ったアセン組んでみたものの、なんかボヤーッとした感じに仕上がって面白くない。
スピードランチャーを使うなら白にーやあっこさん、ガトリング+小剣するならぜるのんが特性的にいいってなるけど、
そういう思考で素体変えたりするのは他のロボゲーならともかく神姫だと邪道でしょ。



イー姉の得意武装、ライドレシオMAXでの能力上昇項目含めた素体特性は結構自分の好みと合ってて嬉しいんだけど、
完全に持ち味を引き出せているというわけではないのが歯がゆいなぁ。
二種ある得意武装のうち槍はメチャ使ってるけどバズーカを対人戦レベルの空中機動中に当てられる気がしないから僕の腕では装備できないし、
戦法的にライドレシオMAX中の攻撃力・スピード上昇は役立ててるけど武器エネルギー回復上昇がほとんど死んでしまっているところがある。
男は女に合わせてやらんとならんのに駄目ではないか。




…うーん、どうしたもんか。
ぶっちゃけた話、半分冗談のつもりで作ったウェパル・アサルトEX使用アセンがなんだかんだで結構気に入ってしまってる。
専用RAの使用という明確かつ拘束度の大きい課題を抱えたからかアセンがビシッと仕上がった感があるのが良い感じなんだよ。
改良案を模索しつつこれをメインに据えてみるのもいいかな。



買えども買えども購入可能武装が減らなくて慢性spt不足なんでしばらく公式バトルの大会を埋めてsptを稼いで、
ある程度埋まったら素体特性がイー姉と全然違いかつ僕の初神姫であったはうりんで二周目いくか。